4周年企画 DD4Dみんなのチャレンジ|DD4DのWEB担当・時々ダンサー RYO

4周年企画 DD4Dみんなのチャレンジ|DD4DのWEB担当・時々ダンサー RYO

おかげさまでDD4D BREWINGは、2023年5月30日に4周年を迎えます。そこで、私たちの掲げるビジョン”「誰もが、自分の道を進める世界」をつくる”をテーマに特集ページ『DD4Dみんなのチャレンジ』を公開しました!

DD4Dメンバーの挑戦やオフの姿などを知って頂くことで、クラフトビールを通じて一人でも多くの人の“一歩を踏み出すきっかけ”をつくることができればと私たちは考えています。

 

RYO

DD4Dに入ったきっかけは?

元々お客さんだったのですが、DD4Dの味と新作が飲める楽しさに感動し、一緒に仕事をさせてもらえないかと代表の山之内さんへアプローチしたのがきっかけです。ビールは最高に美味しいし、店舗に行けば必ず新作のビールが飲める楽しさは今でもワクワクします。

あなたのチャレンジを教えてください!

「日本の良いものを世界に届けること」です!生まれ育った長野を離れて仕事で四国に来てから、ダブルワークとして愛媛のレモンのブランディングサイトやECサイトに携わっていました。その時に、地方には良いものがたくさんあるって気づいたんです。そして、ちょっとしたきっかけでそれが多くの人に伝わるのに、うまくいってない場面があまりにも多いと感じて。自分がそのきっかけになれたらと思って会社を始めました。商品のことをお客さんと一緒に考えながら、webの力でサポートしています。
会社に勤めていた頃、本業の専門的な医療業界とは別で、副業で地域の農産業に関わるようになって、色んな価値観やライフスタイルがあることを知りました。そういった中で、今まで周囲に合わせて無理していた自分の環境を変えたくて、創業した部分もあります。なのでこの仕事一本でやっていっている今は、自分の中で「不安」はあっても、「不満」を言わないように仕事と向き合えています。

DD4Dにいない時、オフの時は何をしてますか?

好きなことを仕事にできたので、ワクワクしながらずっと仕事しています!でもずっと机に向かっているとキツイ時もありますね。そんな合間には時々、料理のYouTubeを見てまねしてます。最近作ってヒットしたのは、和風スパゲティ。

お客様へのメッセージ!

在宅で作業しているため、店舗に立つことはあまりないのですが、DD4Dのイベントやパーティーにはかならず参加しています。ぜひ一緒に踊りましょう!

プロフィール

新村糧(にいむら・りょう)1990年、長野県出身。高校生の時からデザインやプログラミングを始める。大学では薬学科を卒業後、薬剤師免許を取得し、製薬会社に入社。香川県や愛媛県の医療機関をMRとして担当しながら、ダブルワークでWEBサイトを制作する。製薬会社を退職後、2021年11月にECサイト制作やWEBマーケティングを受注する会社「BEAR株式会社」を立ち上げて独立。DD4Dでは、オンラインストアの運営サポートを担当するかたわら、イベントの際はボルテージが上がると踊り始めて盛り上げ係をつとめる。誰にも頼まれていないのにひときわ楽しそうに踊っている姿が目印。いつか家庭を持ったら、家族で踊るのが夢。

ブログに戻る