新作ビール ”Welcome, Emma!” について解説

新作ビール ”Welcome, Emma!” について解説

どうもDD4Dのシンです😀本日からブログを始めました。これから新作情報について毎週お伝えできたらと思います。

 

新作ビール ”Welcome, Emma!”とは?

7月6日にリリースした”Welcome, Emma!”(ウェルカム, エマ!)は醸造長マイクの第三女生誕を記念してつくったスペシャルなLavender Hazy IPA(ラベンダーヘイジーアイピーエー)です。

Emmaちゃんが生まれた時、スタッフ間で「おめでとう!」と声を掛けていました。すると突然マイクが「Emmaのためにビールつくっても良いかな?」と提案。メンバー全員「もちろん!いいね!」と即答し、製造がスタートしました。いつも千舟町工場での仕込みはセルゲイが担当していますが、この日はマイク自ら仕込みを担当し、愛する娘のために仕込みました。

ラベルはEmmaちゃんをイメージした素敵なラベルが完成。アパレルも担当しているお馴染みのレイヤがデザインしました。

 

Lavender Hazy IPAの特徴

フランス産ラベンダーのエレガントな香りが特徴。ホップはSimcoe, Amarillo, Sabroを使用しており、シトラスやピーチ、ココナッツのような甘い余韻と程よい酸味がラベンダーと合わさります。

 

大人の上品な仕上がりに

計画通りなのか分かりませんがとても上品なビールに仕上がり、どちらかといえば「大人」をイメージさせられる気がします。笑 大人になった上品なEmmaちゃんをイメージしてつくったのか、今度マイクにきいてみますねー。

それではまた来週😀

 

購入はこちら

関連する記事

新作
新作"Welcome, Hanamichi!"が登場!記念イベントも開催!
2023年2月23日にリリースした”Welcome, Hanamichi!”(ウェルカム, 花道!)はDD4D本店、店長のレイヤの第1子生誕を記念して作ったスペシャルなHawaiian Frui...
さらに読む
CHEERS FROM BREWERY! vol.3 ALE BEER -SOUR ALE -
CHEERS FROM BREWERY! vol.3 ALE BEER -SOUR ALE -
    いつもの晩酌に最初の乾杯に ビビッドでさわやかな一杯 サワーエールSOUR ALE   乳酸菌を加えて発酵させた絶妙な酸味とコクアルコール度数は作り手次第!(DD4Dの定番サワーエール...
さらに読む
CHEERS FROM BREWERY! vol.2 IPA - its origin and our line-up -
CHEERS FROM BREWERY! vol.2 IPA - its origin and our line-up -
前回の記事では、ビアスタイル「IPA」の味わいの特徴や、その製法についてご紹介しました。今回はIPAが生まれた歴史と、DD4Dの個性豊かなラインナップをお届けします。   ITS ORIGIN ...
さらに読む
ブログに戻る