新作ビール ”Welcome, Emma!” について解説

新作ビール ”Welcome, Emma!” について解説

どうもDD4Dのシンです😀本日からブログを始めました。これから新作情報について毎週お伝えできたらと思います。

 

新作ビール ”Welcome, Emma!”とは?

7月6日にリリースした”Welcome, Emma!”(ウェルカム, エマ!)は醸造長マイクの第三女生誕を記念してつくったスペシャルなLavender Hazy IPA(ラベンダーヘイジーアイピーエー)です。

Emmaちゃんが生まれた時、スタッフ間で「おめでとう!」と声を掛けていました。すると突然マイクが「Emmaのためにビールつくっても良いかな?」と提案。メンバー全員「もちろん!いいね!」と即答し、製造がスタートしました。いつも千舟町工場での仕込みはセルゲイが担当していますが、この日はマイク自ら仕込みを担当し、愛する娘のために仕込みました。

ラベルはEmmaちゃんをイメージした素敵なラベルが完成。アパレルも担当しているお馴染みのレイヤがデザインしました。

 

Lavender Hazy IPAの特徴

フランス産ラベンダーのエレガントな香りが特徴。ホップはSimcoe, Amarillo, Sabroを使用しており、シトラスやピーチ、ココナッツのような甘い余韻と程よい酸味がラベンダーと合わさります。

 

大人の上品な仕上がりに

計画通りなのか分かりませんがとても上品なビールに仕上がり、どちらかといえば「大人」をイメージさせられる気がします。笑 大人になった上品なEmmaちゃんをイメージしてつくったのか、今度マイクにきいてみますねー。

それではまた来週😀

 

購入はこちら

関連する記事

DD4Dレビュー企画がどんどん動いております!!
DD4Dレビュー企画がどんどん動いております!!
おはようございます!今日は30度を超える真夏日の予定!引き続き熱中症にはご注意ください。   本日のブログはDD4Dレビュー企画についてです。先週の金曜日に告知後、こっそりとアンケートURLをお...
さらに読む
DD4Dの醸造長マイクさんって何者??
DD4Dの醸造長マイクさんって何者??
おはようございます!!大雨が続いておりますが、くれぐれもお気をつけください。本日は「DD4Dの醸造長マイクさんって何者や!!」というお話です。(意外に知らない方も多いのでは)   マイクさんの出...
さらに読む
ビールとお客様の最適なマッチングを目指した新企画
ビールとお客様の最適なマッチングを目指した新企画
  おはようございます!本日はDD4Dの新しい企画についてのご紹介です。DD4Dは「美味しいビールをお客様に届けたい」という想いで毎週多種多様なビールをつくっています。しかし、新作を作り続けてい...
さらに読む
ブログに戻る