新作ビール”MITSUHAMA PILSNER” について解説

新作ビール”MITSUHAMA PILSNER” について解説

どうもDD4Dのシンです😀

本日は新作の"MITSUHAMA PILSNER"について解説します!

 

新作 ”MITSUHAMA PILSNER”とは?

7月20日にリリースした”MITSUHAMA PILSNER”(三津浜ピルスナー!)は第二工場のDD4D FACTORY & CURIOSITIESが拠点を置く港町 "三津浜"で夏に飲みたいビールをイメージしてつくったピルスナー(ラガーの一種)です。

第二工場が稼働したばかりの時、メンバーで「地域のために何ができるか?」という話をしました。三津浜は「花火大会」が有名で、今年で70回目の開催。歴史と伝統のある花火大会で地域を盛り上げるために、三津浜ビールをつくろう!という話が少しずつ進みました。

アイディアが生まれてから約半年。地域の方々のご協力もあり、ついに三津浜ビールが完成!ラベルデザインは三津浜の花火をイメージしてデザイナーの中村様(DD4Dのロゴやデザインを担当)に作成頂きました。

 

MITSUHAMA PILSNERの特徴

ビールのスタイルはドイツの麦芽とホップを使ったピルスナー。ホップのフローラルさと程よい苦味、麦のクリスピーな香ばしさもお楽しみ頂けます。夏風を感じながら花火を見たり、お散歩をしたり。そんなワンシーンには欠かせない一杯です!

 

三津浜花火大会の日はなんと...

今年の8月6日(土)は3年ぶりに三津浜花火大会が開催されます。実は、DD4D FACTORY & CURIOSITIESから直接花火大会が観れます。ビールを片手にゆっくり花火を見たい方!一緒に素敵な夜を過ごしましょう!!(花火大会当日は11時から23時まで営業予定)

 

なんと工場見学も!!

当日は代表の山之内が工場見学をする予定!近日中に予約受付開始します。花火大会の前に、DD4Dの工場見学もお楽しみください😉

 

購入はこちら

関連する記事

麦芽カスプロジェクトを通して世界の問題解決をする
麦芽カスプロジェクトを通して世界の問題解決をする
おはようございます!本日は食品廃棄問題について。いきなり難しそうな話題が来たな...と思われるかもしれませんが、私たちが企業の社会的責任を果たす上でも見て見ぬふりのできない問題。朝から真面目な話...
さらに読む
ビールの街ポートランドのように面白い街にしたい!
ビールの街ポートランドのように面白い街にしたい!
  「ポートランドは松山とほぼ同じ人口やのに70以上もブルワリーがあるって知ってる?愛媛にブルワリーが50個できたら、面白いよね!」代表の山之内がよく言う言葉。   ポートランドとはアメリカのオ...
さらに読む
麦芽カスを再利用して目指す社会
麦芽カスを再利用して目指す社会
おはようございます。愛媛は梅雨あけたかな?今週は快晴が続きそうで何よりです。(ビールの季節が来ましたね!!)   本日は「麦芽カスを再利用して目指す社会」について。世間的に意外と知られていないこ...
さらに読む
ブログに戻る