4周年企画 DD4Dみんなのチャレンジ|DD4D店舗チームのもっとも頼れる末っ子 MAO

4周年企画 DD4Dみんなのチャレンジ|DD4D店舗チームのもっとも頼れる末っ子 MAO

おかげさまでDD4D BREWINGは、2023年5月30日に4周年を迎えます。そこで、私たちの掲げるビジョン”「誰もが、自分の道を進める世界」をつくる”をテーマに特集ページ『DD4Dみんなのチャレンジ』を公開しました!

DD4Dメンバーの挑戦やオフの姿などを知って頂くことで、クラフトビールを通じて一人でも多くの人の“一歩を踏み出すきっかけ”をつくることができればと私たちは考えています。

 

MAO

DD4Dに入ったきっかけは?

関東に住む叔父が山之内社長とたまたま知り合いで、叔父の熱烈なおすすめを受けて(笑)DD4Dのことを知りました。授業や試験も多いので、勉強にも集中しながら働ける先を探していたところで、ちょうどDD4Dでスタッフを募集していて応募したのがきっかけです。去年の5月から働き始めて1年、平日は学校に通って、土日はDD4Dのカウンターでビールを提供したり、アパレルの接客にも挑戦しています。今まで経験したことのないお仕事だけど、ビールも洋服も、元々好きだったのもあって好きなものに携われて楽しくやれています。

あなたのチャレンジを教えてください!

「この人と話したい!」と思ってもらえる店員さんになりたいです。お店に訪れる方は、洋服を選びに来る人、ビールを飲みに来る人、その中でもみんなで盛り上がりたい人、一人でゆっくり飲みたい人もいれば、誰かと話したい人もいて...その中で自分は、「話しやすい、話しかけやすい存在」でいられるように接客をしながら、ここでの色んな人との出会いを楽しんでいます。医学部では診断の際に気をつけることを学ぶ授業も時々あるけど、大学内の関係者としか話すことがなくて。今は技術や知識の講義がほとんどです。もちろんスキルは大事だしこれから身につけていくけど、私の中ではお医者さんって「たくさん話をしてくれる」人というイメージ。どんな人ともコミュニケーションが取れることは、これから将来に向けて、関わっていく医療の現場でも大切なことだと思っています。

DD4Dにいない時、オフの時は何をしてますか?

友達とドライブに行ったりしてます。車は普段から使ってるのですが、運転は苦にならないです。春になると、よくしまなみの方までドライブしています!今住んでいるところは山が近くて、瀬戸内海を普段見ないから新鮮ですね。出身の茨城を離れて4年、愛媛は住みやすくて気に入ってます。いつも目にしているせいか、最近は山に興味が湧いてきて...今年は石鎚山に登りたいと思ってます!これも、私が愛媛でやってみたいチャレンジの一つということで。

お客様へのメッセージ!

私は3周年から入ったメンバーで、ビールもお洋服のこともまだまだ未熟ですが、節目から節目まで1年間頑張ってやってきた...と思います!この1年で私が成長した姿を見に立ち寄ってください!

プロフィール

2001年茨城県生まれ。愛媛大学に通う医者の卵。レイヤさん・沖中さんと共に、賑わう週末のカウンターを回す、店舗チームの頼れる末っ子。時々DD4DのレディースアイテムのSNSにモデルとして登場して、いちおし商品の着こなしを見せる。大学4年生になる今年は応急処置をメンバーみんなにレクチャー予定。

ブログに戻る