DD4Dも話題のCold IPAを醸造中!!

DD4Dも話題のCold IPAを醸造中!!

皆様おはようございます!

今回ご紹介するのはCold IPAについてです。

ヘイジーIPAに次いで世界のトレンドに

なりつつあるビアスタイルと言われています。

 

Cold IPAとは本来低温でじっくり発酵させるラガーイーストを

エールイーストと同じ高温度帯で発酵させます。

・IPAという名前が付いているがラガーイーストを使用する。

・ホップを大量に使用する。

・度数は高め。

・副原料に米を使用する。

などが主な特徴でしょうか。そのため

・フルーティかつドライで飲みやすい。

・ホップの苦味も効いて飲み応えもある。

・ラガーのキリッとした口当たりが楽しめる。

などと言われています。

 

DD4Dが現在醸造中のCold IPAは

トロピカルなアロマとフレーバーが特徴の

モザイクホップを主に6種類のホップを使用。

しかも通常のホップ量の倍以上使用し、

低温でドライホップをする予定。

醸造長マイクのオリジナルレシピとなります。

 

私はマイクさんからそのアイディアを聞いた時から

早く飲みたくて仕方がありません。

来週あたりには完成し、皆様にお届けできると思います。

世界で今最も注目されているCold IPA、お楽しみに!

それでは、本日も素敵な1日をお過ごし下さい!

愛媛のクラフトビール醸造所DD4D BREWING

関連する記事

関係者皆様への感謝
関係者皆様への感謝
おはようございます!本日から4連休!最高の天気!クラフトビールを飲んでゆっくりされる方も多いかと思います。素敵な連休をお過ごしください!   本日は「関係者皆様への感謝」について。私たちがクラフ...
さらに読む
DD4DはYouTubeをなぜやるのか??
DD4DはYouTubeをなぜやるのか??
おはようございます!今度こそ、梅雨があけましたね!早速本日から真夏日...(暑い!)水分補給は小まめにとりましょう。   本日はDD4DのYouTubeについて。私たちがYouTubeを始めたき...
さらに読む
麦芽カスプロジェクトを通して世界の問題解決をする
麦芽カスプロジェクトを通して世界の問題解決をする
おはようございます!本日は食品廃棄問題について。いきなり難しそうな話題が来たな...と思われるかもしれませんが、私たちが企業の社会的責任を果たす上でも見て見ぬふりのできない問題。朝から真面目な話...
さらに読む
ブログに戻る