CHEERS FROM BREWERY! vol.2 IPA - Let's find out your favorite one! -

CHEERS FROM BREWERY! vol.2 IPA - Let's find out your favorite one! -

 

あなたの推しを見つけてください!

LET’S FIND OUT YOUR FAVORITE ONE!

 

個性的なホップの香り・苦味とモルトの甘み。 
華やかな香りと相まって、単体でも味が立つ。

 

アルコール度数 約4.5~10%

 

 

 

 

 

 


「ホップの苦味?苦いのはちょっと苦手…」
「今日はアルコール度数高いのはやめておこうかな…」
ラベルの説明やアルコール度数だけで、IPAを遠ざけている方。早まらないでください!

ホップをたくさん使っている=必ずしも苦みが強いというわけではありません。 使うホップの種類や、入れるタイミングの違いでいろんな個性が出せるのもIPAの特徴です。 ホップを投入するのは、麦汁を煮沸するタイミング。 味に苦味をつけるときは煮沸の初めに、香りが飛んでしまわないようにするなら、煮沸の最後に。 それぞれのホップの特性と、投入するタイミングで味わいも変わります。

 

 

(撮影のためにマスクを外しています )

 

ホップを入れているのは、ブルワーのセルゲイさん。元々はレストランシェフとしてロンドンで活躍していました。ビアスタイルに忠実でありながら、ユニークなアイディアで美味しさを探求し続けるところが、DD4Dのビール作りのこだわりだと話します。

 

少し苦みの強いビールならダブルIPA、さらに苦みもアルコールも強まったトリプルIPA。 香りを楽しみたい方には、アメリカ(特に西海岸)で作られるホップを使った、柑橘の香りが印象的なウェストコーストIPAが人気。 小麦やオーツ麦を使ったまろやかな口当たりと、トロピカルフルーツみたいなホップの香りで、南国気分でグラスが進むヘイジーIPAは、苦いビールが苦手という方にも試してもらいたいビアスタイルです。

こんなふうに、IPAはどんどん枝分かれして進化し続け、 DD4Dだけでもこれまで50種類以上のIPAを作ってきました。 苦いビールは苦手という方も、今日はビールじゃなくてワインの気分なんだよね、なんて方までつい止まらなくなってしまうようなIPAが次々に生まれています。DD4Dが、あなたの「推し」の一杯を見つけるお手伝いができれば嬉しいです。

 

 

つい気になる、飲みたくなる、そしてくせになる。DD4DのIPAは、オンラインストアよりIPA飲み比べセット(8種類入り!)でお試しいただけます。次の記事では、IPAのビアスタイルが生まれた背景と、DD4Dで楽しめるIPAのラインナップをご紹介します! 

 

 

 

関連する記事

2023 年末年始休業のお知らせ
2023 年末年始休業のお知らせ
年末年始は12月29日〜1月3日まで休業とさせて頂きます。 オンラインストアの年内出荷の最終受付は12月28日終日(23:59)までとなります。 ※それ以降のご注文はすべて1月4日以降の発送とな...
さらに読む
DD4D SUMMER CAMPAIN 2023|夏の特別キャンペーン!
DD4D SUMMER CAMPAIN 2023|夏の特別キャンペーン!
いつもDD4Dオンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。 この夏、お出かけにぴったりな特別キャンペーンのお知らせです! キャンペーン内容 期間中にセット商品をお買い上げいただく...
さらに読む
DD4D AWAODORI 2023
DD4D AWAODORI 2023
 ■阿波踊りイベント in 徳島 DD4D BREWINGは8月12日〜15日に徳島市のterrace38に出店します。terrace38は美しい景色と開放感あふれるテラス席が自慢のフィリピン...
さらに読む
ブログに戻る