DD4DはYouTubeをなぜやるのか??

愛媛 クラフトビール 醸造所

おはようございます!今度こそ、梅雨があけましたね!早速本日から真夏日...(暑い!)水分補給は小まめにとりましょう。

 

本日はDD4DのYouTubeについて。私たちがYouTubeを始めたきっかけは今年の4月末、某日用品メーカーで働きながらDD4Dのお手伝いをしている山岡さんが愛媛に来た時、「動画でお客様に情報を伝えるコンテンツを持つべきです」とアドバイスを頂いたから。最初は代表も私も、「いやいや、YouTubeはさすがに...」と思っていました。「登録者数や再生回数が全て」のようなイメージを持つYouTubeを、これから始めて意味があるのか?正直不安の方が大きかったです。

愛媛 クラフトビール 醸造所 観光

そんな中、山岡さんの想いと説得に後押しされ、私たちは新しい動画コンテンツであるYouTubeをスタートさせました。「登録者数はどうしよう...再生回数は...」という不安がなかったわけではありません。現時点でも沢山の方にみて頂いているとは言い難い数字であります。それでもスタートさせ、気づいたこと。それは「私たちの動画を楽しみにして下さる方がいる」ということです。

 

先日私が店頭でビールを提供している時、あるお客様から「いつもYouTube楽しみにしているんですよ」という言葉を頂きました。この時の私の気持ちは想像できますでしょうか?嬉しくて、嬉しくて、とにかく感動しました。決してプロのような動画をアップしているわけでもない。それでも毎週の動画を楽しみにして下さるお客様がいる。DD4Dの想いを受け取って下さるお客様がいる。これほどありがたいことはありません。再生回数とか、登録者数とかではなく、一人でも楽しみにして下さる方がいる仕事であれば継続しよう。そう思わせて頂く機会となりました。

 

最近は代表自ら「次の撮影いつにする?」と言うくらいです。昨夜も閉店後に動画を撮影しました。1日外回りでヘトヘトになった代表も「今日はなんて言おうかな...」「今日もDD4Dの服を着よう!」とノリノリで撮影に臨まれました。これはお客様に直接「伝えたい!」という気持ちがあるからこそ。皆様にも届いているかな...

 

とにかくDD4DはYouTubeも活用して皆様に私たちの言葉で情報をお届けし続けます。お時間あれば、昨夜の動画も是非ご覧ください!https://www.youtube.com/watch?v=C3dpMKODxlg それでは、本日も暑いですが元気にがんばりましょう!!

愛媛 クラフトビール 醸造所

愛媛のクラフトビール醸造所DD4D BREWING


投稿順 新着順


コメントを残す