ビールの街ポートランドのように面白い街にしたい!

ビールの街ポートランドのように面白い街にしたい!

松山 クラフトビール 醸造所 ブルワリー 愛媛

 

「ポートランドは松山とほぼ同じ人口やのに70以上もブルワリーがあるって知ってる?愛媛にブルワリーが50個できたら、面白いよね!」代表の山之内がよく言う言葉。

 

ポートランドとはアメリカのオレゴン州にある日本でも有名な観光地。大都市ほど大きくはありませんが、自然に溢れ、コンパクトにまとまっている便利な街。「アメリカで住みたい街NO.1」に選ばれるほど人気なポートランド。市内には多様なアトリエやスタジオ、工場が溢れ、家具や雑貨、アパレルはもちろん、アートから食まであらゆるものが日々この街から生まれているそうです。

 

そんなポートランドでは現在70を超えるブルワリーが存在すると言われています。65万人の街で70を超えるブルワリー。松山の人口が約50万人なので、単純計算すると60を超えるブルワリーがあってもおかしくない?笑 ということになります。

 

もちろん、ポートランドはそれだけのビールが飲まれるポテンシャルがあり、ビール意外にも人が集まる文化があるからこそ成り立っているわけですが、日本のあらゆるブルワリーが口を揃えて「ポートランドのような街をつくりたい」と言います。それだけ多くの人が目標とする理想の街なのです。

 

松山市がこれからどのような街に進化していくか分かりませんが、DD4Dは「ビールを通して世の中をより良くしたい、面白くしたい」という想いがあります。もしかしたら「松山の電車の中で生ビールが飲めるらしいよ?知ってた?」とか、「この間松山の美容室に言ったらお茶とコーヒーとクラフトビールのメニューがあってビックリしたよ!」とか、「ビールの日(今年は8月6日)に松山に行ったらどこでも無料でビールを飲めるらしいよ!」という声があがる日も来るかもしれませんね(全て理想の話です笑)。

 

日常の中に、これまでにない新しい価値を提供することが私たちの楽しみであり、喜びです。ビールを通して、街をより良くする。そんな想いでこれからも日々仕事に励んでいきたいと思います。

 

それでは、本日も1日がんばりましょう!!

クラフトビール ブルワリー 醸造所 愛媛愛媛のクラフトビール醸造所DD4D BREWING 

 

関連する記事

「瀬戸内リトリート 青凪 by 温故知新」とのコラボビール
「瀬戸内リトリート 青凪 by 温故知新」とのコラボビール"AONAGI SOUR ALE"が登場
愛媛県松山市のクラフトビール醸造所「DD4D BREWING」と、安藤忠雄氏設計の美術館を改装して誕生したスモールラグジュアリーホテル「瀬戸内リトリート 青凪 by 温故知新」がコラボレーション...
さらに読む
DD4D BREWINGオンラインストアにAmazon Payが導入!
DD4D BREWINGオンラインストアにAmazon Payが導入!
いつもDD4D BREWINGをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 皆さまに、より快適にお買い物をお楽しみいただけるよう、この度「Amazon Pay」を新しく導入いたしました。 Ama...
さらに読む
2023 年末年始休業のお知らせ
2023 年末年始休業のお知らせ
年末年始は12月29日〜1月3日まで休業とさせて頂きます。 オンラインストアの年内出荷の最終受付は12月28日終日(23:59)までとなります。 ※それ以降のご注文はすべて1月4日以降の発送とな...
さらに読む
ブログに戻る